カテゴリ:SF2紅白 の記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

SF2紅白(SF2CLUB)について by 六角_天江衣

SF2紅白(SF2CLUB)について書かしてもらいます。
SF2紅白では、いろんなクランの人や、クランに所属していない人たちと交流を深めることができます。
SF2紅白で主に行われているのは10人集めて、5対5に別れてクラン戦ではなく練習試合をして
いろんな人と仲良くなったり、強い人の立ち回りを見ることができます。学べることも多いと思います。

SF2紅白では現在一部のクランの人たちばかりで、なかなか人数が増えないのが現状です。
SF2のネットカフェ大会や、紅白を開いたあとの話し合いとかで、紅白をもっと盛り上げようってみんな思っています。
いまは上位のクランばっかりで絡みづらいかもしれないけど、どんどんみんな紅白に参加して欲しいと思ってます。

SF2紅白ではTeamSpeak3をボイスチャットとして使用しています。
もっていない人はこちらからダウンロードをお願いします→TeamSpeak3

紅白を募集する場合は、IRC LimeChatというものを使って募集をかけています。
IRCを持ってないよっていう人は多いと思います。
IRCとは、ブラウザで閲覧できるWebチャットよりも転送データの無駄が少なく、ログを円滑に進めることができるソフトです。
ユーザはサーバに接続したあと、「チャンネル」と呼ばれるチャットルームを自由に作ることができます(既にあるチャンネルと同名のものを作ることはできない)。チャンネル内では、入室しているユーザ全員に会話内容が送受信され、チャンネル内でしか見えない話をすることができる。
また、チャンネルを作る以外に、ニックネームを直接指定して1対1でテキスト会話(プライベートメッセージ、LimeChatでは「トーク」と呼ぶ)をしたり、ファイルを送信することも可能です。

LimeChatをもってない人はここからダウンロードをお願いします→LimeChat


IRCでも紅白に必要な人数が集まらなかった場合、Twitterやゲーム内のチャットシステムで募集をかけさせてもらいます。

参加してみようかな?ちょっと試しにいってみようかな?って人はここにコメントで残すか
自分、六角_天江衣のTwitter →Twitter 六角_天江衣
に連絡をもらえればすぐに質問など受け付けます。
IRCのSF2紅白チャンネルなどのシステム、詳細はこちら→SF2CLUB
よくわからないなって場合もちゃんと説明させてもらいます。
天江衣のIRCチャンネルも作ったので是非参加してもらえたらうれしいです。→#koromo←

これからSF2を盛り上げて、みんなで仲良くやっていくためにもみなさんの参加をお待ちしています。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。